5回目の月命日

アップするのに、だいぶ時間が掛かってしまったが、この前の日曜日は、彼女の5回目となる月命日だった。

彼女が亡くなり、もう5ヶ月と言うのか、まだ5ヶ月と言って良いのか…。

いつの間にか、夏が過ぎ秋になってしまった。


当日は、昼間どうしても外せない用事があり、彼女に会いに行けたのが夕方となってしまった…。

ただ幸いなことにまだ明るい時間に着くことができた。

彼女のご両親やお姉さんも来ていたのか、花がいっぱい添えられていた。


僕も花を添え、遅くなったことを謝った。

最近起きたことなど、彼女に話しかけ、最後はやっぱり「寂しいよ」と言ってしまった…。

きっと彼女は、また謝っていたに違いない。

そんなことを、考えながら反省してしまった。


お墓参りが終わった後、いつもなら彼女との思い出の場所や、彼女が好きだったものを食べに行くのだが、その日は、仕事があったので足早に仕事場に向かったのが、余計に寂しさを増長させていた…。


また近々ゆっくりと彼女に会いに行こう