叶わなかった旅行

去年の6/3から二泊三日で彼女と温泉旅館に行く予定だった。


その年の3月くらいから、彼女とどこに行こうか?などと話していた。

旅行に行こうと決めた理由は、彼女とデートで夕食を食べている際に彼女から、治療の効果があまりないこと、医者から「このままだと余命2年」と言われたこともあり、彼女を元気づけるために提案した旅行だった。


彼女に行きたいところを聴くと温泉だったので、湯治も兼ねて、それなりに有名な旅館に決めた。


旅行会社に行き、電車のチケットと合わせて予約をして、旅行までの期間は二人とも、本当に楽しみにしていた…


たた4月中旬くらいから、彼女の具合が悪いことが続き、旅行に行くのは、難しそうな感じだったので、自分から「旅行は次の機会にして、まずは回復させよう!」と、残念そうな彼女を説得した。


もともと旅行の費用は、貯めていたので、僕が全部支払う予定だったから、その費用を治療に使うようにと彼女に渡した。


それから2週間も経たないうちに彼女は亡くなってしまった…


きっと旅行を楽しみにしていたから、悔しかったろうな…


できることなら、また彼女と旅行に行きたいな…

悔しいなぁ…